労働時間の問題
2022年1月27日 08:46
こんにちは、日東物流の菅原拓也です。
昨年にドライバーさんへの給与体系変更を実施したのに伴い、勤怠管理や給与計算のシステム変更でここ暫くバタバタしていました。
沢山シミュレーションしたつもりなのに、次から次へと問題点が出てきてゲンナリすることも。。。
それでもなんとか形になったし、ドライバーさんにもメリットのあるものに出来上がったのでは?と自負しています。
またバックオフィス側でも給与計算に伴う事務作業がだいぶ簡略化できるはずなので、会社としても非常にメリットのあるものに仕上がったハズ。
2024年のドライバーさんの残業80時間以内を必ず達成するべく、管理者一同やる気に満ち溢れています!!
もちろん管理職の残業抑制に関しても本腰を入れていきます!
日東は「帰れる時は早く帰ろうよ」、という空気間の会社ではあるんですが、それでもまだまだ残業が多いんです。
同業者とは相対的に時間は短いのですが、他産業と比較するとまだまだ長時間の部類。
残業しない働き方を実現する為に、どうすれば良いのかみんなで考えてこれも実現していきたいです。
「常に変化、常に進化」(ニットーイズム)です!
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