Nittoの仲間

リーダーとして仲間をバックアップ。責任がやりがいになっています。 配送主任 H・K

ある1日のスケジュール

2:00
出勤してまず点呼。運転するトラックと通勤用の乗用車を入れ替え、出発。
2:30
配送センターに到着。荷物をトラックに積載する。
4:00
配送センターから出発。本日配る配達件数は全部で16件。
9:30
デパートへの納品があり、荷物を大量に降ろす。滞在は40分程度。
13:00
車両チェックを終え、点呼をとり、業務終了。

資格取得を会社が援助

仕事内容は、主任として担当エリアのドライバーをバックアップすることです。具体的には、欠員が出た場合に代わりに配送を行うのですが、各ドライバーのルートや積み荷を頭に入れておかなければなりません。また各配送先のお客様とのコミュニケーションも重要な仕事です。要望を汲み取り、トラブルも未然に防ぐことを求められています。また新規顧客への配送も担当しているんですよ。責任は大きいですが、それがモチベーションにもつながっていて、やってやろうと燃えますね。カバーできる範囲を広げるためにと、会社の援助を受けて大型の免許も取得しました。スキルアップすることで、自身が会社の事業に貢献していると実感できるのは、とても誇らしいですね。

人間関係の良さも魅力

人の代わりに走るためにコースを覚える際、担当ドライバーに尋ねるのですが、誰もがていねいに自身が担当しているルートについて教えてくれます。穏やかな人が多く、人間関係で苦労したことはないですね。それも日東物流の魅力でしょう。働きやすい環境だと思いますよ。そんな仲間が走りやすいように、自分がフォローしていきたいと思っています。前職も、運送関係の仕事に就いていたのですが、日東物流に転職したのは、家族と一緒にいる時間を持つためです。社員のプライベートを大切にする会社だということは、実際に働いてみて強く感じています。一生懸命働いて、それだけではなく家族との時間も大切にする。そんな日々を送れています。

Personal time 私のプライベート

休日は豪快にホームラン!

野球一色の学生生活で、高校時代には甲子園にも行くことができました。いまも地元の仲間たちと草野球をするのが休日の楽しみです。娘も野球をしているのは嬉しいのですが、ついつい指導に熱が入りすぎて…。気をつけないと、「もうお父さんとは野球したくない」って言われちゃうかもしれませんね。

  • 配送乗務員 Y.G
  • 配送乗務員 T・S
  • 配送乗務員 T.O
  • 配送主任 H.K